生理痛を楽にするには

皆さんこんにちは(*^▽^*)
江上です。今回は女性の皆さんが悩んでいる方が多い生理痛についてお話させて頂きます。妊娠・出産、排卵、生理という女性にしかない体の営みは、全て骨盤の内部で起こることです。
従って、骨盤が歪んでいると、生理痛や生理前・生理中のイライラとか、妊娠・出産における様々な苦痛、あるいは不妊症といった問題が起こりやすくなります。
子宮筋腫や子宮内膜症、卵巣膿腫などの病気を抱えている人も同じです。
生理が近付いてくると、甲状腺の働きが活発になり、首や後頭部が緊張してきます。
生理の前になると肩こりや首こりがひどく”(-“”-)”なったり、頭痛がしたりする人がいるのもその為なんですね。
生理前のイライラなども特にこの頃に起こりますが、それらは普段から首が固い人に多いんです。女性にとって骨盤は、肌の柔らかさや美しさ(*’ω’*)、体型など、様々な美容の面にも影響します。
女性の体、そして心の健康を取り戻し、保つためには、健全な骨盤を保つことが最も大事(*^^)vなことです。
薬などでホルモンのバランスを調節したりする方法もありますが、その原因をふまえながら、自然な働きを取り戻すということを念頭において、骨盤の歪みを整えていきことをおススメします☆彡
?
江上