足首美人へ

皆さんこんにちは。
江上です。
今回はむくみについてお話させて頂きますね( *´艸`)
?
足のむくみ(浮腫)に悩まされている女性は意外と多いことでしょう。女性ばかりでなく、外歩きの多い営業職の男性にもむくみは起こりやすくなりますよ。長い時間立ち続けていると足がむくんでくるのは、重力に逆らって足の血液を心臓に戻すのに大きな負担を強いられるからなんですね。
さて、女性であれば一度は経験した事があるのではないでしょうか。
それが『生理前のむくみ』
生理前にむくみが起きやすいのは、女性ホルモンの一種である黄体ホルモンが多く分泌されるからなんです。黄体ホルモンには、子宮内膜を厚くして受精卵を着床しやすい状態にする大切なホルモンです。黄体ホルモンの役割には水分を体の中に溜めこむ働きがあります。余分な水分も溜め込んでしまうんですね。また、体が冷えやすくなるので、血行も悪くなりがちなんですΣ(゜Д゜)
だから生理前はむくみが起きやすくなるのです。
しかし、生理前だからむくみ解消を諦めるのではなく、いつもよりも自分の体をいたわってあげるようにしてみてはいかがでしょうか(*’ω’*)
生理前の「足むくみ解消」には、整体、ストレッチ、半身浴などで血行を良くすることが効果的です。むくみを改善してこの夏スッキリ足首を魅せつけちゃいましょう☆彡
おススメストレッチをお伝えしちゃいます(*^▽^*)
?
江上