”太る習慣”TOP3

ダメだということは知っている…

でも中々やめることが出来ない…

だから太ってしまう!!

…というもの”TOP3”のご紹介します。


あなたは何個当てはまりますか??

 


第3位
「食事の時間がバラバラ」

食事の時間が毎回違うということは生活のリズムも崩れます。

睡眠、モチベーションなど安定しなくなるということや

消化・吸収、燃焼のリズムが狂うことで、蓄積している脂肪がうまく燃焼できない

ことにつながるというデメリットもあります。


ある程度は決まった時間帯に食べることをおすすめします。

理想は食間を6時間程度空けることが体脂肪の燃焼にも効果的です(^^)/




第2位!
「ジュースなど砂糖の入った飲み物を飲む」

これは飲むだけでカロリーが増えてしまうので本当におすすめ出来ません…

飲み物の基本は「水」、「炭酸水」、「お茶」、「コーヒー」などにしましょう。

コーラ500㎖には57gの砂糖の量が入っています!!

(コーヒーに入れるスティックシュガーが約19本入っている計算に(>_<))





1位!「お菓子(間食)を食べる習慣がある」

これは本当によくありません…

お菓子から得られるのは一時的な「脳」による満足だけで、身体(内臓)は全く喜ばないんです。

「痩せにくくなる油」である「トランス脂肪酸」を含むお菓子も多く出回っているので、お菓子を食べるくらいならごはんをしっかりと食べましょう!

どうしても間食してしまう人は・・・

そもそもの食事の量(とくに糖質)の量が足りないことでエネルギー不足になってしまうことで間食してしまう人が多いです(-_-;)

糖質(お米などの穀類)を少し多くしてみることがおすすめです★

まずは3食の食事の内容を見直すことから始めましょう




★現在、無料体験も実施中です!!

 お問い合わせはこちらから
     ↓ ↓
体験予約/お問い合わせ | パーソナルトレーニングジム Retra(リトラ) (retra-e.com)
【三軒茶屋の整体×パーソナルトレーニング Retra】