身体を引き締めることについて

こんにちは!

Retra三軒茶屋です。

今日は”身体の引き締まり”についてお話ししたいと思います。

よく聞く”身体の引き締まり”とは、
身体がどうなっている状態を指しているの?



多くの方は、とある部位の脂肪が落ちて細くなること…

そんなイメージなのではないかと思います。




遺伝的に細い方もいらっしゃいますが、食事制限だけのダイエットなどで

このような身体を目指すのは非常に危険です。


仮に目標としていた細さになっても、

脂肪量と共に筋肉量も過度に減少してしまうからです。

脂肪量が減ることは喜ばしいことですが、筋肉量が減ることはとても悲しいことなんです。



★ 実際の筋肉と脂肪を見てみましょう ★

画像は左の塊が脂肪1kgの模型、右が筋肉1kgの模型です。





これ、すごくないですか( ゚Д゚)!!?

同じ1kgなのに大きさが全然違いますよね?

見た目の体積が倍くらい違うようにも感じると思います。


画像から言えるのが、

筋肉量の違いで体型が全然変わってくると言うことです!!

『体重よりも見た目を重視する』と言う概念はここからきています。


例えば、

『 同じ体重 』のAさんとBさんがいたとしましょう。

同じ体重なのにAさんの見た目はぽっちゃり、Bさんかスラっとして見える…

身近にもそのような方がいらっしゃいませんか?

その方々にはこのような違いがあるのです。




トレーナーが筋トレをして下さい!と言うのにはこのような理由があるのですね。

ボディービルダーやマッチョな人達みたいになる程のトレーニングをする必要はありませんが、

見た目を変える手段として筋トレは欠かさずに行いたいですね!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★現在、無料体験も実施中です!!

 お問い合わせはこちらから
     ↓ ↓
体験予約/お問い合わせ | パーソナルトレーニングジム Retra(リトラ) (retra-e.com)
【三軒茶屋の整体×パーソナルトレーニング Retra】