腹筋トレーニングをしたらお腹は痩せるの??

  • HOME
  • ブログ
  • 腹筋トレーニングをしたらお腹は痩せるの??

少しずつ暖かくなってきましたね。

 

暑くなってきたくらいかも??

 
 

洋服の重ね着がなくなってくると自然に見えてくる自分の身体。

特にお腹まわりについたお肉をどうにかしたいと思う方は多いと思います。

 
 
 

何とかしなきゃ!という事で腹筋トレーニングでどうにかしようとしますよね。

 

でもこれ、残念ながら意味がないという事をご存知ですか?

 
 

もちろん腹筋を鍛えればお腹にある筋肉はつきますので腹筋は鍛えられます。

しかし腹筋以外に内臓脂肪もあるので、一回りもふた回りも筋肉の上に脂肪が乗っかっています。

 
 
 
 
 

「じゃあこの脂肪が筋肉になればいいじゃない」

 
 
 
 

残念がら筋トレは、筋肉をつけたり、筋トレ中のカロリーを消費したり、基礎代謝を上げる効果はありますが、身体にある体脂肪自体が筋肉には変わらないのです。

 
 

どうすれば良いのかというと、お腹を引き締めるには筋トレ以外に体脂肪を落とす為の栄養摂取の改善と有酸素運動作業が必要なのです。

 
 

効率の良い有酸素運動は以前ブログに書きましたが、ランニングや自転車、ウォーキングや水泳など、30分以上は最低続けて汗をかきながら身体を動かしましょう。

 

テニスやサーフィン、トレイルランなどでも構いません!