”やる気の上がらないこと”を継続する

  • HOME
  • ブログ
  • ”やる気の上がらないこと”を継続する

(理想の身体になりたい。)

 

(頑張らなきゃ。)

 

(やらなきゃ。)

 
 
 
 

「でも寝不足だからな」

 

「なんか体調が万全じゃないきがするな」

 

「よし!!明日やるk」←ちょっと待ったーーーー!!!!!!

 
 
 

明日になったら本当にやりますか???!!!

 

このままでは三日坊主ですよ!!!

 
 

年間を通して継続してトレーニングをしている経験者の一人として、継続のコツを伝授します!

1、まずはきっかけを思い出そう

 

長く継続させるためには、何故自分の身体を変えたいと思ったのか、動機を深く掘り下げてください!

 

「痩せたい!」→「なんで痩せたいの?」→「過去に変えたいと思ったきっかけは?」

 

こういった動機を思い出すことで、心が弱音を吐いても原点に立ち返ることができます。

 
 

2、人はそもそも優先順位の高い事しか本気にならない

 

優先順位の高く重要な仕事と、期限はないけどやったほうがいい仕事が同時に入ったら、人はどう動くかわかりますよね。

 

ダイエットに置き換えてみてください。

期限はないけどやっったほうがいい事は優先順位が低くなりますよ!

継続できる人は間違いなく「優先順位が高く、重要な事!」

 
 

3、どんな身体になりたいのか、鏡で身体を見つめてみよう

 

決してナルシストではありません。笑

鏡で自分の身体を見つめる事で、今の自分の現在地を知ることができます。

「まだまだ太っているな。ここのお肉がすごいな。」

この気持ちが継続する意思を奮い立たせるのです!

 
 

4、なりたい自分のイメージをはっきりさせて、目的を再認識させよう

 

「1年後に10キロ痩せる!」これではダメです。

何故ならば10キロ痩せることは「手段」であって「本当の目的ではない」からです。

 

なりたい自分をよりイメージしてみましょう。

「10キロ痩せたら、夏にノースリーブのワンピースを着て表参道を歩き、後ろ姿が眩しい自分になりたい!」

 
 
 

・・・おわりに

 

(頑張らなきゃ!)(痩せなきゃ!)

気持ちはわかりますが、気持ちが頑張ろうと思いすぎるとやる気を失ってしまいます。

 

約束していた飲み会に行かなきゃ。。という時にこそ行きたくなくなる。あの気持ちです笑

 

何よりも大切なのは、頑張らずにコツコツとやり続けることです。

まずは腹筋1回でもいいですよ。案外やる気が出るものですよ!