トレーニングをやりたくないと思った時

  • HOME
  • ブログ
  • トレーニングをやりたくないと思った時
image16

こんにちはsun

 

先日、二回目の参加となる大人の本気の運動会に参加し日焼けで鼻だけ赤くなってしまいました、三軒茶屋  Retra パーソナルトレーナー 今西智紀ですshine

 

 

本日のブログは【トレーニングをやりたくないと思った時】について書かせて頂きたいと思います!!

 

 

皆さんもご経験があるのではないでしょうか。

 

 

正直……トレーナーである私自身もあります(笑)

 

 

私自身もトレーニングをしているのですが、「次の日朝早いしな~」とか「疲れてるしな~」など考えてしまう事がたまにありますsweat01

 

 

皆さんも、もしそう思ってしまったとしても「自分は意志が弱い人間だ」 「トレーニングには向いていない」とは決して思わないで下さい!!

 

 

やりたくないと思ってしまうのは当たり前な事ですscissors

 

 

そもそもトレーニングは身体に負荷とストレスをかけるものです。そりゃ誰でもできる事ならやりたくないですよね(笑)

 

 

しかしその負荷やストレスが筋肉を成長させ、脂肪を燃焼させる力となるのですgood

 

 

お仕事で疲れてやりたくないと思った時でもよっしゃやったるぞsign03 という気持ちに無理矢理持っていってでもやってみましょう!!

 

 

そうするとむしろ身体がスッキリすると思いますsign01

 

 

なぜならトレーニングをすると血液循環が改善し、疲労物質の代謝が進み疲労感が軽くなるからです!!

 

 

ただ勘違いしないで欲しいのが風邪や熱があり、体調が明らかに悪い時は運動は禁止です!

 

 

身体の中のウイルスが身体の中を巡ってしまうからですねdash

 

 

それら二つを踏まえた上で、ぜひ皆さんもどんよりした気持ちを吹っ飛ばす為に、トレーニングを続けてみてください!!

 

 

まだトレーニングをした事がない人は一歩踏み出して、初めてみましょう!!

 

 

きっと普段のお仕事にも活力が出て、身体が軽くなると思いますhappy01shine

 

 

ご興味がある方はぜひご連絡下さいsun