妊娠中に行なっても良い運動

securedownload-4

【妊娠中に行ってもよい運動】

 

こんにちは!

 

リトラスタッフBLOG、【マタニティ】担当の中村和也です!

 

本日は、【妊娠中に行なっても良い運動】をお伝え致します。

 

妊娠中に行なっても良い運動、、、、、

 

それは、、、、、

 

妊娠前に行っていたものであれば、特にやっていけないものはありません^^

 

ランニングや筋力トレーニングなど全く問題ありません。

 

もちろんダメなものはあります。

 

常識的に考えて、ラグビーや格闘技など、身体の接触があるものは当然禁忌となります。

 

まあ言われなくてもわかりますよね^^; というかやりたいと思いませんよね^^;

 

そして、お腹の大きさや、妊娠経過週数、体力レベルなどによっても変わってきます。

 

妊娠三ヶ月以降は仰向けの運動が禁忌になるなど、少しずつ変わっていきます。

 

詳しくは少しずつお伝え致しますね。