うるとらC!!

ウルトラCという言葉が流行った時にはまだこの世に生まれてませんでした。

 

 

 

が、今回のピラティス ABCの最後のC はまさにこれだなと少し思いました。

 

 

 

 

ピラティスのCは「 CORE 」 「 芯 」です。

 

 

 

リンゴの芯、アイスの棒、、、というと体幹のイメージと混乱させてしまうかもしれませんね(;´・ω・)

 

 

 

でも大切なんです。ここがピラティスのコアなのです。

 

 

 

体幹を安定させることで腕、足が使いやすくなるんです。

 

 

 

なので、ただ体幹を鍛えるのとは違うのです。

 

 

 

しなやかに全身で動けるようになるのです。

 

 

 

骨にゆとりができるのです。

 

 

 

ガチガチより遊びが大切なのです。

 

 

 

考えるより、一緒に「ピラティス」やってみましょう。

 

 

 

良さを体感してみてくだい (^^♪♪

 

山崎