猫背を気をつけてたら腰痛に? 三茶Retraに姿勢改善お任せ下さい☆

  • HOME
  • ブログ
  • 猫背を気をつけてたら腰痛に? 三茶Retraに姿勢改善お任せ下さい☆

皆さん。

こんにちは。

Retra江上です。

 

皆さんはご自身の『姿勢』を正確にご存じですか。

先日、初めていらっしゃったお客様がこんな事を口ずさんでいました。

『私、猫背なんですよね。だから、身体を反るようにしているんですけど、なかなか腰痛が良くならないんですよ。』

実際、姿勢を見させて頂いた所、猫背というよりかは部分的に猫背と言いますか。正確に言うと、生理的湾曲が強い状態でした。

なので、この姿勢から更に腰を反るように意識しているとむしろ腰痛を悪化cryingさせる行動をしている事になります。怖いですよねbearing

 

正確にshine姿勢shineを見極め

正しいshine対処法shineをしてこそ初めて『改善』して行きますsign03sign03

 

Retraのオーダーメイド整体オススメです。

 

江上