高齢者の為の運動とは。

皆さんこんにちはわ(*^^*)
今回は、主に高齢者に知って頂きたい内容です。
年齢を積み重ねる事で筋力、筋肉の機能が低下してしまいます。これを『サルコペニア』と呼んでいます。つい最近テレビで取り上げられていましたね。
例えばこんな事が起こりえます。バランスが取りにくかったりあるいは歩きにくかったりなど日常生活における活動の不自由さがあるんです。
身体に対しての様々な不調を未然に防ぐ為にも身体を鍛える。筋肉を付ける事は、大切になっていきます。
運動が苦手な方、運動したいけど何からやれば良いか分からない方は、パーソナルトレーニングをオススメします。
お待ちしてまーす(((^^;)
江上