おすすめのヒップアップトレーニング!

  • HOME
  • ブログ
  • おすすめのヒップアップトレーニング!

理想なお身体を目指すとき、女性の方は特に綺麗なヒップラインに憧れる人も多いと思います。

ヒップラインを上げることで脚が長く見え、くびれも強調されて美しく見えますよね。

 
 

お尻を鍛えることで、骨盤が安定し腰痛の改善にもつながり、歩きやすくなったり階段を登りやすくなったりもします。

 

お尻のトレーニングってとても大事なんです!

 
 
 

ここで、自宅でも出来るトレーニングを1つご紹介します。

 

写真ではゴムバンドを使用していますが、ゴムバンドなしでもトレーニングが可能なので、是非行ってみてくださいね。

 
 

まずは少しだけ膝を曲げ、お尻を軽く後ろに突き出す姿勢をとります。

あらかじめお尻をぎゅっと閉めて力を入れておきましょう。

 
 

続いて、上半身を動かさないように、お尻の力だけで右足を斜め後ろにゆっくり引きます。

すでに少し曲がっている膝をこれ以上曲げないよう、振り子のような感覚でお尻の力で足を後ろに引きましょう。

 
 

右足を元の位置に戻したら、次は左足にスイッチして同じような感じで後ろに引いていきます。

そのまま右、左、右、左と交互にお尻の力で後ろに引きましょう。

 
 

左右交互で1回とカウントし、20回連続行います。

 

思ったより結構きついと思いますが、3セット終わった後はとても達成感のあるお尻の状態になっていると思います。

 

上半身を動かしてしまうとお尻の力が逃げますので、そこに気をつけておこなってください。

 

さぁLETSトライ!