プロテインは筋肉増強剤!?

突然ですがプロテインに対してどのようなイメージを持っていますか?

 
 
 

(マッチョになる為に飲むんじゃない?)

(男が飲むものじゃないの?)

(カロリーが高くて太りそう!)

(ドロドロしてて不味そう…)

 
 

なんだか敷居の高い飲み物というか、ボディビルダーのような筋肉筋肉した暑苦しいイメージがありませんか?

 

しかし事実はそう難しいものではないんです。

 

まず英語でプロテイン=日本語ではタンパク質という意味で、タンパク質は身体に必要な3大栄養素の一つです!

プロテインとは人間に欠かす事の出来ないタンパク質を手軽に補給する飲み物なんです!

ではそもそもタンパク質って何なの???という事でざっとまとめてみました!

 
 

Q、タンパク質と摂るとどうなるの?

 

筋肉を作り美ボディになれる!

お肌にハリやツヤが出る!

集中力や思考力がアップする!

持続的に運動できたり元気になる!

免疫機能を高める!

 

→素敵な女性に必要な要素ですよね^^

 
 

Q、タンパク質が足りないとどうなる?

 

筋肉量が低下する

髪や肌にトラブルが生じやすくなる

集中力が低下する

疲れやすくなったり体調を崩しやすくなる

 

→心当たりありませんか???

 
 

Q、どういう人が不足の兆候?

 

ダイエットを意識し、常に低カロリー食

お肌にハリツヤがない、髪にコシがない

忙しい生活で軽食ばかりで済ませている

集中力がない気がする

運動してもすぐに疲れてしまう

 

→日本人は不足の兆候が目立ちます。。

 
 

Q、どのくらい摂取しなければいけないの?

 

目安としては体重1kgに対してタンパク質1g~1.5gを基準とし、日々の運動量に応じて更に多く摂取する必要があります。

 

→これだけの量を食事で摂取してますか??

 
 
 
 

このように女性にとっても嬉しい身体にメリットのあるタンパク質ですが、自分に合った適切な量を毎日継続して摂取出来るかが大切です。

 

プロテインはお水やジュースで割って飲むとドロドロせず、牛乳で割るとスムージーのような食感になります。

味は好みがあると思いますが、昔と違って美味しい味が沢山ありスイーツ代わりに手軽に飲めますよ^^

 

カロリーはお菓子や砂糖たっぷりのジュースを飲むより遥かに健康で低カロリーです★

ちなみに飲んだだけでマッチョになるはずありませんのでご安心下さい(笑)

 
 

手軽に補えるプロテインを飲んでタンパク質摂取を習慣化し、素敵な身体を目指しましょう!