朝食でダイエット

そう、Retraでございます☆
最近こんな研究結果が出たそうです↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
適切なタイミングで食事を摂ることが肥満解消につながり、体の機能を最大限に活かせる最良のタイミングが、実は朝食だったのです。
2グループの女性に1日に1400キロカロリーを12週間に渡って摂取してもらい、それぞれに
★Aグループは朝700、昼500、晩200キロカロリーを摂取。
★Bグループは朝200、昼500、晩700キロカロリーを摂取。
という条件で実践してみたら
★Aグループ→約マイナス8?
★Bグループ→約マイナス3?
という結果が出ました。
さらに朝食を多く摂取すると、飢餓ホルモンと呼ぼれる「グレリン」を低く保つことが出来て、間食にも興味がなくなってくるそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほうほう(・o・)
以前から朝を抜くと筋肉が落ちやすくなってしまうとか、
1日3食の比率を朝4:昼4:晩2にしましょう等、
指導してきましたが、こんなにも効果的だったんですね☆
ちなみに僕は朝は必ずカレーを食べてます(^^ゞ
宇佐美