スイカダイエット

三軒茶屋でスイカと言えば・・・
そう、Retarでございます☆
いえ、多分そんなことはありません(笑)
今の季節、「スイカダイエット」となるダイエット法があると耳にしました。なんでも1日のうちの1食をスイカのみに置き換えるんだそうです。
確かにスイカの95%以上は水分ですし、塩分の排出を促してむくみを改善してくれるカリウムや、トマトにも含まれ抗酸化作用があるリコピンなども摂取出来るので、
紫外線が強かったり、つい冷たい食べ物で塩分が多くなりがちの夏にはもってこいの食べ物ですね(*^_^*)
しかも皮を捨ててはイケませんよ奥さん!!
あれは外側の硬い皮を剥いて、下茹でしてから出汁で炊くと、まさに冬瓜のごとく美味しくなりますから♪
ただ、だからといってスイカに置き換え過ぎるとリバウンドの原因にもなりかねないので、日々の栄養バランスを心がけましょう。
でんすけスイカ食べてみたい・・・
宇佐美