ダイエットは冬がおススメ★

なぜ冬がダイエットにおすすめなのか・・・


それは基礎代謝が上がりやすいから!

基礎代謝とは、

座っている間や寝ている間にも消費されるカロリーのことで、運動をしていなくても、呼吸、体温維持などのために常に内臓や筋肉が働いているため、カロリーを消費しているのです。

1日の消費カロリーのうち、約67割が基礎代謝によって消費されると言われています。

冬は気温が低いため、体が体温維持のために熱を作り出そうと、多くのエネルギーを使うので基礎代謝が高くなります。

冬のダイエットは、たくさんカロリーを消費できるので効率よく脂肪が燃えやすく痩せやすいということです。

 冬のおすすめのダイエット法

①外での有酸素運動やジムなどでの筋トレなど、寒さを感じながら体を動かすことで体が温まり、より基礎代謝がアップ

冬は基礎代謝が上がりやすい季節。寒い時こそたくさん体を動かして、自分の熱で体温を上げることがポイントです。
消費カロリーが増えて効率よくダイエットできます。
    

②体を温めるものを食べることで基礎代謝アップ

ダイエットのための食事というと、食べる量を減らしたりカロリーを抑えたりするイメージがあるかもしれませんが、冬のダイエットでは食事を制限するよりも、基礎代謝を上げる食事を意識することが大事です。
基礎代謝アップにつながる栄養素を摂ったり、体を温めるものを食べるなど、ポイントを押さえて基礎代謝アップを目指しましょう。

    

次回は運動と栄養のポイントについてさらに詳しく解説します!

ぜひ次回もご覧ください(^^)/

★現在、無料体験も実施中です!!
 お問い合わせはこちらから
     ↓ ↓
体験予約/お問い合わせ | パーソナルトレーニングジム Retra(リトラ) (retra-e.com)
【三軒茶屋の整体×パーソナルトレーニング Retra】