公園で一人でもできる筋トレで美しい後ろ姿になろう!

  • HOME
  • ブログ
  • 公園で一人でもできる筋トレで美しい後ろ姿になろう!

今回のテーマは

 

「一人でもできる筋トレで、背中を鍛えたければ公園で懸垂をしよう」

 

です。

 
 

背中って自分の見えないところですが、引き締めることでびっくりするくらい綺麗な後ろ姿になりますよね。

私も思わず綺麗な後ろ姿に釘付けになったことがあります。

(正面はわかりません笑)

 
 

ではなぜ懸垂なのか。その理由が以下の通りです。

 

・一人でもできる

・鉄棒でもいいし、何かに掴まるものは大抵は公園にある

・難易度を調整できる

・お金がかからない

 
 

まず、トレーニング器具がなくて家で一人でできる背中のトレーニングは少々限られてきます。腰を鍛えるようなトレーニングはできますが、広背筋や大円筋などに直接関与するトレーニングがあまりありません。

 
 

お子様がいれば公園で遊ばせるし、朝や夜にウォーキングをしていても近くに公園はあると思います。できれば鉄棒が理想ですが、何かに捕まれば懸垂は可能です。

 
 

懸垂は背中の筋肉を効率よく鍛えることが可能で、自分の体重を引っ張り上げられるようになればかなりのものです。

 

しかし最初から懸垂はできません。

 

そんな時は斜め懸垂です。自分に合った角度で徐々に回数を増やすことができます。

 
 
 

最後に、お金がかかりません。

「筋トレ器具を買ったけど埃かぶっている」と言う方がほとんどではないでしょうか。

トレーニングを習慣化してなければ最終的には荷物になってしまうので、公園に行けば家計にも優しいですね。

 

写真のように、誰かが補助をしてくれるのであればいきなり懸垂のフォームで練習も可能です。

 

美しい背中でこの夏を過ごしましょう♪